SSブログ

「ガンダム Gのレコンギスタ」の1話と2話を見てみたが・・・ [アニメ]

スポンサードリンク


 さっぱり、わかんないな。
 こんな感想しか浮かびません。

 だから現時点では、あらすじも書けない。
 もうちょっと落ち着いてからですかね。

 ウィキペディアさんを見ても、何が何やら。
 富野監督は、これを本当に作りたかったんでしょうか?

 機動戦士ガンダム35周年プロジェクトの一環として制作されたのか。
 何でこんなテンションなんだろう?

 と思ったら「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」も同じプロジェクトであるからだ。
 似たようなテンションのは作れないのでしょう。

 それに最近まで「機動戦士ガンダムUC」やってたし。
 ユニコーンは傑作です。

 そら難しい。
 ただ、ああいうノリが「機動戦士ガンダムZZ」では受け入れられず、後半テコ入れをしたのでは?

 また同じ事を繰り返すのか?
 そんな疑問が浮かんでも仕方ない。

 ZZ、個人的にはZよりも好きなんですけどね。
 主人公が自分の意思で行動しているのが良かった。

 レコンギスタの主人公ベルリ・ゼナムも近いかも。
 勝手にレクテンで攻撃してるし。


 もう円盤を予約しているのか?


 練習機のレクテンでG-セルフを抑えられるのか。
 主人公機なのに弱すぎるだろ。

 戦っている最中に、動きの解説を自分でするなよ。
 などのツッコミは無しの方向で。

 面白いのかどうかすら判別できませんが、キャラクターが見ててイライラするんですよね。
 Gとしか言わなかったり、味方のパイロットが反撃されて死んだからって生き返らせろと言ったり。

 何なの、これ?
 まさか、これが富野節じゃないよね?

 Twitterしながら見てたけど、これで盛り上がれるの?
 そう、全く盛り上がりに欠けたんですよ。

 第1話なんだから、何か惹きつけるモノがあってしかるべきだろ!
 マクロスフロンティアの射手座みたいに!

 何か淡々と終わっちゃったよ。
 それが残念でしたね。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をテレビでやるべきという結論しか出てこない。
 まあ確実な方を有料に回したのか。

 間違いないですね。
 しかし、レコンギスタは始まったばかり。

 Vガンダムのように徐々に面白くなってくるはず。
 Vも好きなんですよね。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。